FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

牡蠣の卵とじ饂飩を食べながら富士Q反省会


   こんにちは


 実は先週の金曜は長らく背負っていた荷物が
ようやく一つ肩から降ろせた日なんですよ
それを降ろしたからと言って、まだまだ身軽ってわけでも無く
まぁまだ10年、下手すりゃ15年、20年
ひーこら言いながら仕事はしていくと思うんだけどね
それでも初めて背負ったときには、降ろす日なんて
あまりにも先過ぎて
あんまイメージ出来てなかったんだけど、やっぱ遅々としてても
進んでいればゴールがあるのね




って、長々とさも大変な事のように書きましたが
何かと申しますと


馬鹿息子の最後の学費を払い終わったぜ

いやー、長かった
高校も私立でそこそこかかったけれど
大学の4年間、前期後期で計8回 合計500万
言うまでもないが、それにプラスして家賃光熱費、仕送り、携帯代金




まだ結婚もしてない頃に
「子供一人育てるのに2千万かかる」と聞いて
ふーん、そんなにかかるのかな~?と漠然と考えてましたが
2千万ですめば可愛いもんですわ
出来が良いか、うちみたいに残念かでかなり違うけどね

一人っ子でこれだからね、二人、三人と育て上げた君たちには
本当に頭が下がります、私の能力じゃこれで精一杯
あ、勿論私が一人で出したわけじゃ無いわよ、息子の親父もいるからね
しかもまだ借金はあるからねー、気は抜けないのですよ








そんなこんなで、取り敢えずお祝い
どこでも好きなところに連れて行ってくれると彼が言うので


15716312360.jpeg

あらやだ、素敵










15716312150.jpeg

来たぜ!富士Q!
富士急ハイランドは入園無料なんですよ
だから入って、ドドンパだけ乗って2000円払って帰るってのも出来ます
でも今回は一時以降から購入できるアフタヌーンパス
これは格安フリーパス
閉園六時まで乗り放題









15716312550.png

一番のお目当ては実はDQW、そう案の定ドラクエウォークっす
ここでしか取れない「おみやげ」があるのです
珍しい絵でしょ、コレ↑










15716313320.jpeg

実物はコレ「鉄骨番長」






日本最高スペックの回転ブランコアトラクション
ちなみに総工費55000万

もちろん乗ってきました、最高でした
ジェットコースターに比べたら見劣りするかもしれないけれど
地上50Mからの景色はねー、純粋にわくわくします
待ち時間もそこまででもないので、超オススメ








15716313560.jpeg

ナガシマスカ
超楽しいウォーターアトラクション
実は恋愛成就のご利益ありなのです、水がかかればかかる程ご利益UP







この動画の方はご存知ないようですが、最後黄金まねき猫の前で手を二回叩くと
招き猫からご利益ウォーターが降り注ぐのです、はい
これも楽しいんだよー
しかも昨日は閉園間近に乗ったので、ライトアップされてて綺麗でした








この段階でアホみたいにびしょ濡れなので
そのまま「クール・ジャッパーーン」へ




この9秒の動画見てみ、笑っちゃうから

これがだね、乗り終わってその足で並ぶと、またすぐ乗れるのですよ
何故って、誰も10月後半に水浸しになりたくないから
なのでポンチョも脱がずに、着たままで
3回連続でざっぱーーーーん!してフリーパスの元を取ってきました


ドドンパや高飛車、FUJIYAMA、ええじゃないか、戦慄迷宮はどれもこれも
早くて120分待ち


だから

15716312810.jpeg

この無限廃坑というホラーライドアトラクション
これがですね、二人乗りのトロッコに乗り込むのですが
ヘッドホン装着のうえ、両腕拘束されるという
そらもう、アレな雰囲気満点なのでデートでは必ずチョイスするように!


この後ミラーハウスやらヱヴァンゲリヲンエリアをふらついていたら
あっという間に閉園時間
13000歩もうろうろしておりました、しかも頭がずぶ濡れ、靴もずぶ濡れで
いやもう、人生最後の遊園地なんてとっくに終わったと思っていたのだが
「こんなにおもしろいのか!」とBBAがデビューしちゃったので
また行くと思う、次は大物狙いで








15716314140.jpeg

帰って来てから大七のひやおろしをやりつつ







15716313900.jpeg

牡蠣の卵とじ饂飩(相方作)

あー、おもろかったーーー



遊園地って10月が一番いい季節なんじゃないかな?

グルメランキング
 
暑くても寒くても2時間も並んでられないからね

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。