FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

右も左も真ん中も、揃って投票れっつらどん


   こんばんは


 昨日のブログにて休んでいる間に「書き溜めた」などと
大袈裟な大ウソをぶっこいておりますが、もうそれも尽きそうです
いや、あの頃はね続けて書いたんだけど
所詮スランプ祭りだったからね、一瞬で灯が消えたわけですよ


だから今日はリアルタイムでリアルなネタを




ちょっと奥様!投票行くわよね?もちろん


私は日曜の予定がはっきりしてないので、期日前投票してきましたわよ




立派な大人は他人さまと「政治・宗教・プロ野球」ネタはご法度だと知ってるし
ここで下手な事書いて、胡散臭がられるのも面倒なので
支持政党は明かしませんが
基本旗色隠したことなかったはずなので、分かる人には
「あんたって、アレよね、右曲がりよね?」とばればーれ
しかし!今回はだね、リア友かつ、ガチ保守仲間の典さんにも

「ええぇーー!そっちなのー?」と驚かれる始末



そこの政党については結党以来ずっと追ってきたので
党首の苦労も苦悩も理解できるし
ふざけて見えるのも敢えての戦法だというのも、ずーっと主張を聞いてたからね、知ってる
そうなると「育成ゲー」みたいなもんでどうにも身近に感じてしまうのですよ
シンパシィすら思う
基本判官贔屓だしね、わては


さあここまで読んでどこか分かって、もしも貴方に支持政党が無ければ
比例でぶち込んでくれ
間違うなよ、頼むよ

ひとつだけはっきりしとくけど
私は「山本太郎的なモノ」大の苦手だからね、そっちじゃないから




なんて言ってはみたが、やはり大人なんだからさ
自分の意志じゃないとアカンとは思うのです
でも果たして自分の色は何色なのか?真面目に考えた事無いかも?って方は



JAPAN CHOICE


ここの「投票ナビ」から自分の考えに近い答えを選択していくと
貴方の思考と一番近い政党を教えてくれます
この手のものに疑問を感じる方もいるだろうけれど
ざっくりとでも自分が重要視している社会的問題を知るには良いツールかと






なーんてことを、このチンピラでポンコツな私が言っても君等聞かないだろ
それも知ってる、知ってる

んじゃ、クレバーな和代姉さんが分かりやすく投票に行く意義を教えてくれる
動画を見なはれ






昔は興味まるで無かったんだけどね
最近の勝間和代はBBAで頭がよくてロジカルなくせに
嫌味が無いという稀有な存在
素晴らしい












私が自分の息子よりも可愛がっている、息子の小中の同級生
自衛隊員のさわちゃん(♂)がだね
蕎麦どころの近くでドンパチやっているので
「今度さ、忍野で蕎麦買ってきてくれない?」といったところ




15626808840.jpeg

アホみたいな量買ってきた
21玉・・・・・・・
昔から愚息とどっこいのアホだったけど、いまだにアホだった
可愛いのぉ
他所様の子ってちょっとアホくらいが可愛いのよね
我が子だと殺意がわくのに、不思議よね~













15626809070.jpeg

今回はいつも使っている定番調味料を割ってみた
取り敢えず万能だし醤油と言えば鎌田でっしゃろ





抜群の安定感だわね
お流石です
これをのばすだけで巷の大抵のそばつゆより旨い












15626809360.jpeg

で、今回やっと好みのつゆと巡り合えました





藪だと思えば軽すぎだが、信州だしね
だしの風味と塩味の上品さ
これ凄くいいわ、好きだわーと思ったらそれもそのはずで
私が10年以上取り寄せて使っている醤油メーカーの商品でした

長野県松本の丸正醸造


↑ここの「本づくり」を使っております
で、このAmazonだとそばつゆが恐ろしい値段ですが
公式だと税込み442円
って200mlのストレートで442だからね
21人前も用意したら破産ですわ

まだまだ蕎麦熱冷めやらず



復帰2日でかなり戻しました、過去最速です、マジ愛してる

グルメランキング
 
これが鈍ければまた気力が無くなってたかもしれない、超愛してる

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。