FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

彼が作った山菜オールスターズぶっかけうどん


   こんにちは


 昨夜の地震、私が住んでいる地域は体感できない程度だったのですが
震源地近くにお暮しの皆さんは、さぞ恐ろしい思いをなさった事かとお見舞い申し上げます
怪我や、ライフライン問題、倒壊崩落、勿論心配ですが
一日も早く、いつもの日常が戻ってきますように

私も長年個人事業主の下で従事してますから
こういう災害で停滞する金の動きが、どれだけダメージを及ぼすことか
分かっているつもりです
内部留保がある企業ならいざ知らず、短いスパンで金回してるとねー
災害の恐ろしさが数倍増しですわ
ここには新潟の方も山形岩手の方も来てくれていて
それにはいつも感謝しています
何も出来なくて歯痒いですが、魂より平穏をお祈りいたします









今朝は相方が朝ご飯を作ってくれました


15609162700.jpeg

山菜オールスターズうどん

うど、こしあぶら、姫皮、ワラビ、葉ワサビ、タラの芽、山椒
筍の煎り酒煮が乗った豪華版
今シーズンの山菜の集大成

ものすごーく美味しかったんだけど
子どもの頃、これが出てくれば機嫌が悪くなった
いや、10年前でもそんなに嬉しくなかったかも
でも今は立派な御馳走です

実際これだけの天然山菜うどん
それっぽい場所で出てくれば天婦羅うどんより高いぞ、絶対に。



同胞が大変なときにグルメやら酒でも無いわよね

グルメランキング


余震も不安だよね、なんとか踏ん張ってくれ、ブラザー&シスターズ

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。