FC2ブログ

あんた、すげぇな・・・

又はわたしすごい

遅ればせながら「サッポロ一番作って食べてた。」


   こんにちは


 私が昔から見ているブログ(アメブロ)の幾つかは
母の日だ、クリスマスだが近くなると
みんな同じメーカーの時計をゴリ押ししだすんだけどさ
あれってなんなんだろうね?そういうとこだぞ、ダメーバ
誰が見ても「うわっ!素敵、センスいいわー」ってな時計じゃともかく
正直微妙じゃない?これでもだいぶ抑えて書いてるけどね

クーポンコードを入れたらなんと!23.5パー引き!ってさ・・・・
それもう売価グダグダだと白状してるようなもんなんだが。

で、これは正確に言うと「ステマ」には該当せずに
「インフルエンサーマーケティング」になるんだが
私が読んでるのは、基本つまらないブログじゃ無いから余計に萎えるんだよねぇ








今回はだいぶ後れを取りましたが

15574554520.jpeg

分かる人にはわかる「サッポロ一番」行きますよ















15574554670.jpeg

けっこう忠実に再現したつもり

で、気が付いた点を幾つか

1 野菜の量にもよるが表記通り水500ccで作ると薄い
(野菜からかなり水分が出ます)

2 野菜の量にもよるが、この全体量にサッポロ一番の麺は耐えられない
(半分も食べるとかなり伸びます、早食いならばなんとか)

3 サッポロ一番は味噌より塩
(これは主観です、テヘ)


ま、味噌でも醤油でも良いのだけれど
出来れば水少な目で、茹で時間も30秒程度早いほうが良い気がする
ま、ケンジ気分を味わうラーメンなので
正直味は二の次、三の次だろうから好きにしろ!って話だわ



「何食べ?」今の放送あたりでコミック4巻とかだと思うので

グルメランキング

第2.第3シーズン濃厚ですね、孤独のグルメと同じ枠だし、嬉しいね

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。